You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



12/8 稼動結果と蒼天の拳、、、

12/8 新台のマクロスか蒼天の拳を打ちに、新台の扱いが甘い遠い3円店に10:00着。残念ながらマクロスは満席ですが、本命は蒼天の拳だったので、そちらが空いていたので打ってみる。


が、回らない。回っているんですが、微妙に足りない、、、。この店はMAXタイプは比較的甘く扱う(絆MAXの店です)はずなのですが、なぜか千円20回転~22回転で落ち着こうとする気配、、、。25回以上は確定と思っていただけにかなりガックリ。


さすがにMAXタイプを現金でこの回転数を追うことは危険なので、撤収。その後、店周りしながら、色々ばら撒いて、辿り着いたのが、3円貯玉店の「蒼天の拳」。


こちらは回転数は千円23回~25回で落ち着いてくれそうな気配。当たりも早く来る。も、スルーが想像以上にキツイ。まぁ、もともとスルーで削る店なんで許容範囲かな?と思っていたんですが、、、。


初当たりとその次は、どうやらスルー抜けが良かったらしく、その後の当たりの連チャンした時にその異常なスルーにようやく気付く、、、。


電サポ100回まわすのに、最悪400発は減ってしまうほどの久々の極悪スルー、、、。どうりで連チャンした人がすぐに辞めていくわけです。


てか、この蒼天の拳のスルーと電サポのベロはちょっと酷い。スルー抜けが良く、またベロ周りも良ければ、電サポ100回まわせば、上手くいけば500発近く取れてしまいます、、、。


ベロ出しに合わせて3発打ち又は4発打ちでかなりえげつない玉増が可能と思われます。


多分ですが、GAROって魔戒中の増やしがあるからこそ、上手い人が好んで打っていて、結果、稼動が上がり、台数が増えたのだと思うのですが、サミーはそれを狙った?としか正直思えないような構造です。


ただ、電サポの滞在時間が長いこの手の機種に、そういった破壊力のある小技を仕込ませるのは、メーカーとしてどうなの?と思います。カイジも強力ですが、まだ店が調整出来るゲージであったと思います。蒼天の拳のゲージは、てか電サポがベロなんで、調整が絶対に難しいと思います。ベロに拾わにくい調整にすれば、おそらくほとんど拾わなくなるだろうということが想像出来ますし、それならスルーを殺すとなるんですが、ベロがスルー1回につき2回なんで(ちなみにカイジは電サポ開放4回)、打ちっぱなしの人は上皿が見る見る減っていくのが想像出来ますし、、、。


はじめに打った3円店が何故スタートが辛かったわかりました。多分スルー抜けをそれなりにしていた結果でしょう。


上手い人が大得をし過ぎる台って時代に合ってないと思うんですけどね。個人的には沖縄2や絆の電サポ方法が時代に合っているのかな?と思います。


上手い人が大得するから、店が恐れてスルーを厳しくする又はヘソ回転数を悪くする→結果、一般客は出ない台と判断→撤去となると思います。3ヶ月で価格は5万切るのでは?


原作が大好きなのに、時代錯誤も甚だしい電サポ構造に、もう2度と打つ事はないだろうなぁと思いながらも、スルー抜けとベロの拾いが良けりゃ、メッチャ美味しいよなぁ、、、でも店は絶対スルー抜けよくする事なんて考えられないなと思った12/8はプラス4500円。


↓応援お願いします。励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
