You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



11/10~11/14 稼動結果と戦国絆

久々の更新ですが、みっちり打ってました。

11/10 3円店へ。相変わらず当りは足りないも、持ち玉で粘れる展開。打った機種はちょっと忘れましたけど、恐らく大海か戦国絆。マイナス13500円。

11/11 新台の扱いの良い3円店へ。織田信長が主役の西陣の台を打ちますが、当り1個で120回行くか行かないかの台。貯玉2500発で4連単なんぞを喰らい、マイナス7500円。

11/12 3円店へ。戦国絆(1/319)を打つも、やはり当り足りず。でも持ち玉で終日遊戯。マイナス4000円。

11/13 遠い3円店へ。戦国絆のMAXタイプも、単→単→1200ハマリを喰らい、マイナス55000円。

11/14 3円店へ。戦国絆(1/319)で早めの当りも、その後700ハマリ。1000円20回をちょっと超える台なので、大海に移動も、2万で450回当たらず。マイナス34000円。



ということで、まさかの5連敗。前回からの負けを付け足すと7連敗のマイナス19万9千円。7連敗はちょっと記憶にない。多分不足の当りは50個は超えてきている。


自分の最低レベルの基準(大海なら1000円20回以上、1回当り125回以上)の台は粘らないので、この不ヅキにはドン引きですが、でもミドル~MAXを打っている以上、こんな展開も想定しなければいけません。


決して喰らいたくなかった展開ですが、戦国絆というエライ荒れるスペックを好んで打っている以上、しょうがないです。



で、そのマルホンから出ている「戦国~絆~」。これはかなり打ち手によって差が出ます。でもって、慶次ほど酷くなく、当りを引けば、必ず8R分の玉が貰えます。自分が打っているのは、1/319のやつを好んで打ちます。1回MAXを打ちましたが(1000円26回あったので)、MAXは30回ないとやっぱり厳しいです。

で、戦国~絆~の良いところは、、、

・セグの確認が楽(2R点滅だけ)。
・ステージがカイジほどではないが優秀。乗り上げも期待出来る。
・演出も金待ちと解りやすい(意味不明な当りはあまりない)。
・電サポ2開放+電サポ滞在時間が長いので、店もスルーを閉めにくい。
・電サポとヘソ抽選が同確率。


悪いところは、、、

・それなりに全く期待出来ないクドイ演出がある。
・スルーが閉められたら、ボーダーは余裕で2回は上がる。


と、全般的にはかなり良台と思います。もしかして今年1番のヒットかも。ただ、メーカーがマルホンで期待値のみを考えると、サミーの独眼流の方が良いですが、その辺は店もわかっているので、扱いは直江さんの方が良いと思われます。


ちなみに自分が打っていた台は千円で20回~23回位で、出玉良好で電サポ微増の台です。8R分で60回るか回らないかを一つの目安にしています。MAX打ったときは8R2つで165回あったんで、粘っちゃいましたが、、、。


息の長い機種になってくれれば良いのですが、慶次のバッタ物扱いと思われるんで、あんまり寿命は長くないだろうなぁ、、、。


でも、慶次よりはずっと良心的なスペックだと思います。こんなスペックの慶次がでれば良いんですがねぇ~。


↓応援お願いします。励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
