You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釘を見てみる、、、

けっこう写メが溜まったので、釘の検討を改めて、、、


まずはエヴァ5のワープ入り口のところ、、、

evaワープ×

これが悪調整。もう全然入りません。

evaワープ

これが良調整。上の写真と比べれば、一目瞭然。これが同一店舗の2つ隣にありました。上との比較で千円あたり5回近く回転数が変わってきます。



次、地中海のスルー、、、


スルーダメ

これが超悪調整。2.5円です。一見プラスですが、スルー入り口がキツ過ぎて、全然入りません。スルー入り口の3つ並んだ一番上の釘が下に叩かれ過ぎ?と思われます。


地中海スル-△

見た目は確実にマイナスですが、2.5円よりはマシな調整です。1番上がそこまで叩かれていません。A店の調整です。

地中海右スルー○

A店の同じ台の右スルー。こちらの方が左よりマシなので、電サポ中は右打ちでした。



次、KODA2のヘソ、、、

KODAヘソ良

左寄りに開いています。このサイズで25回転/千円位でした。


ちなみに下は大和2のヘソ、、、

yamato2ヘソ

これより開いているヘソは今まで見たことないです、、、。KODA2と比較するのはおかしいかも知れませんが、入賞口と同じくらいのヘソサイズです。上のKODAで25回転、、、このサイズなら30回超えます(大和2はそれなりのゲージでした。地中海とエヴァ5のゲージは現役で最悪と思います。地中海とエヴァ5は別物と考えて下さい。)


こんな感じで台の性能を吟味するんですが、調整良の台を探すのは本当に大変です。でも全体のバランスが良いと結構回ったりするんで、そればかりは打ってみなきゃわかりません(いわゆるクセが良いというヤツ)。


結局、信頼できる店の信頼できるイベントをどれくらい確保しているかが、正攻法の立ち回りでは最も重要です。足で稼ぐしかないんでしょうねぇ、、、。


↓応援お願いします。励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.10.28| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。