You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



店選び

パチンコ業界は残念ながら非常に未来が暗い業界である。売り上げが全盛期の半分近くになり、倒産店舗もかなりある。また、古くからのパチプロに言わせると素人で上手い打ち手が確実に増えたとのこと。これは確実にインターネットの普及が寄与している部分が大きいだろう。

話は逸れたが、店選び、、、。勝つためには非常に重要なファクターとなる。こと釘が見れない初心者にとっては、この「店選び」で躓いていると、なかなか勝ち組にはなれないと思う。

店選びで特に重要な要素を箇条下記で、、、。

・平日夕方(16時~18時)で、店全体の稼働率が8割を超えている。
・客層の半分以上が年配者である。
・海シリーズに力を入れている。
・店員が汗だくで働いている(絶対数が少ない)。
・1パチにほとんど力を入れていない。(入っていても1/10位)

とりあえず、初心者でも解り易い項目と思う。この項目に共通するのは「お客に出玉を少しでも還元を」である。年配者は本当に恐ろしい日数をパチンコに費やしている方もいる。この方達と主婦が現在のパチンコ店の色々な意味で上玉客である。この方達にソッポを向かれると、閉店に向けてカウントダウンが始まってしまう。この方達の地域性のネットワークはあなどれず、口コミで客が本当に流れます。優良なパチンコ店は、年配者や主婦に愛されている店です。「愛される=よく回る」です。

最近ですが、大海SPを打っていた時、となりの年配の女性が「良く鳴きますねぇ」と私に話しかけてきました。鳴くとは羽物の羽が開いた時に使う言葉です。年配者はパチンコの仕組みを正しく理解していませんが、デジタルが止まっていれば当たらない位は解ります、、、。

↓応援お願いします。励みになります。
人気ブログランキングへ



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
